妻との日々ログ

夫と妻の日常

シン・我妻補完計画

時がきたね


若干のネタバレ注意

 

 

 

 
妻にテレビシリーズ 旧劇 漫画版 序破QをGW後半から短期集中履修させ ついにシン・エヴァ
私にとっては3度目のエヴァンゲリオン

 

初の4dxデビュー 席が揺れる 水は出る すごい 思いの外揺れた

 

そして3度目にして泣きました…

ストーリーラストでユイを抱きしめるゲンドウに感極まりました

 

初めてエヴァに触れたときからゲンドウが好きです

どうしようもなく女々しいゲンドウが

もう一度ユイに会いたいという一点のみで全人類を巻き込むゲンドウが

よかった、ゲンドウよかった、おめでとう

 

短期集中履修したおかげで理解と感情移入の度合いが1、2回目観賞時より高く ラスト

で涙ががが

 

上映後、隣を見ると妻のマスクは涙で変色してました

冒頭から泣いてたそうです

 

3回目の方がわからない点がはっきりしてきました

1回目見たときはわかりやすいと思ったけれど、なんのことはない自分が理解していな

いだけだった

 

考察しだすとキリがないとは思いつつ

こんなことを考えていられる時間は有り難い

 

Blu-rayの発売を心待ちにしています

 

発売したら妻と序破急シン上映会をやらねばなるまい

 

つきあってくれた妻に感謝

 

2人で考察解釈 頭を使うのは面白い