妻との日々ログ

夫と妻の日常

今頃だけど10連休のお話 ※もう9月末

今頃だけど10連休のお話です

 

今年は10連休がありましたね

 

なので旅をしました

 

平成から令和へと切り替わる旅

 

そう、平成最後のバカ旅

 

というわけで

 

最初は栃木県から鹿児島県、本州最南端へ行こうと思っていました

 

しかし、さすがに無理やろとたしなめられ、ならばと本州最北端、青森県を目指すことに

 

しかし直前の気温が低く、寒かったことから、北はやめようということになり

 

本州最西端を目指すことで落ち着いたのです 北と南の間を取りました

 

落ち着いたのかどうかは謎ですが

 

栃木県から山口県

 

なんてことない旅です

 

陸路で目指すことをのぞいては

 

そうです、車で本州最西端を目指すことにしたのです

 

目的地まで1000キロ以上 24時間以上かかるというバカ旅

 

いやー 濃かった

 

途中様々な県に立ち寄りながら目的地を目指しました

 

まずは兵庫県に立ちよりSAで明石焼きを食べ

f:id:cheneko:20190918213752j:image

そして本命、山口県 毘沙ノ鼻へ到達

f:id:cheneko:20190918213910j:image

島根県出雲大社にまわり

f:id:cheneko:20190918213952j:image

鳥取県鳥取砂丘で朝を迎え

f:id:cheneko:20190918214104j:image

京都府舞鶴市 妻の好きなレンガを眺め

f:id:cheneko:20190918214132j:image

 

京都、広島とかにもよったけど寝ただけなので割愛

 

移動距離がとんでもない旅でした すぐにオイル交換や

 

長距離移動の旅で分かったことは 右ひざの神経的な部分が痛くなるということでした

 

ブレーキで負担がかかるんだろうなぁ

 

長距離ドライバーさんはひざの痛みとかどうしてんだろ 力を抜いて運転すればまた違うのかな

 

順調に国内の制覇も続けている我々です